投稿日:

今までの問題は既に解決されている!安心して利用する事が出来る格安sim

格安simの強調点
大手キャリアから格安simに乗り換える人が増えてきていますが、キャリアのメールアドレスが使えない、料金の支払い方法がクレジットカードやデビットカード、iPhoneが使えないなど不安な部分があります。

しかしそのような問題も既に解決されているのであまり心配する必要はありません。問題が解決されれば安い格安simを利用した方がいいと考えるようになるでしょう。

そこで格安simを利用する時の不安はどのように解決されているのか見ていきましょう。

キャリアのメールアドレスが使えない問題は?

現在でも大手キャリアから格安simに乗り換えるとキャリアのメールアドレスが使えなくなります。しかし最近ではLINEを使ってやり取りする事が多いので問題ありません。

またGmailやヤフーメールなどフリーアドレスを利用すればメールをする事も可能です。

日常生活の中でキャリアのメールアドレスが使えなくなってもしっかり対応する事が出来てしまっているので安心して大手キャリアから格安simに乗り換える事が出来ます。

料金の支払い方法の問題は?

格安simを利用する時の料金の支払い方法はクレジットカードかデビットカードが主流となっていました。

現在でもクレジットカードかデビットカードで支払いをしている人もそれなりにいます。しかし最近では口座振替にも対応してきているのでクレジットカードやデビットカードを持っていない人でも問題ありません。

今後はいろいろな支払い方法に対応していくのでさらに利用しやすい環境が整ってくるでしょう。

口座振替対応の格安simキャリア一覧

iPhoneが使えない問題は?

格安simはAndroidがメインなので以前はiPhoneが使えない状態でした。iPhoneを使いたいと考えている人は格安simに乗り換えると不都合になってしまいました。

しかし最近ではiPhoneももsimフリー対応しているので利用する事が出来るようになっています。

simフリーだともちろん大手キャリアと契約して利用するより大幅に安くなるので経済的にも大きなメリットになります。